--年--月--日 (--) | 編集 |
さあ、どうしよう
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ほんじつは、PSUの発売日

・・・で、とっても悩んでるんですよねぇ(;´▽`lllA``
やるかやらないかを・・・w
オフでも遊べるみたいだから、買おうとは思ってるんだけど

ちなみに、FFのフレに聞いてみたら9割の人が「やらない」って返事が返ってきました(ぉ
ネットゲーム二つかけ持ちは、時間がいくらあってもたりないから、あたしがやるにしても、手があいてるときに?って形にはなるでしょうけどね・・・w


みなさんはどーでしょうか??
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ジメジメジメジメ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
すんっごくジメジメしてます・・・

カビとゆーかキノコ生えてきちゃいそうです



【助けて!!】



竹の子が生えてきたらど?しよぉΣ(。 ̄(ェ) ̄;) 
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
水星
2006年08月29日 (火) | 編集 |
昨日書いた通り、「勝手に連載 惑星シリーズ」

太陽に近い水星から行くことにあいなりました

それでは、本日のお題「水星
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ダラダラと
2006年08月28日 (月) | 編集 |
すこしは涼しくなったかなと思ってたんだけど、まだまだ暑いですねΣ(・・;)゛
ちゃっちゃと秋にならないでしょ?か

とダラダラと書きつつ、ネタに困っているのを誤魔化しているのですが・・・!

え?
昨日の続き?

書いてますよう?
海王星を行こうかと思ってたんだけど、やっぱり太陽に近い水星からってことで予定変更になりましたけど
まあ、まだ終わってないわけでして(ノ_-)クスン


てなわけでして、時間がないので今日はこれで・・・!


PS
昨日の記事、指摘があったとこを一部書き直しました( p_q)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
冥王星
2006年08月27日 (日) | 編集 |
冥王星が、惑星から格下げ(?)されることが決定しましたね?
矮惑星だっけ・・・?
どーやら新しくできたそのカテゴリーに所属ということになるらしいです
世界中の教科書会社のみなさん、おつかれさまです(ぉ

今回の会議で、惑星と矮惑星の定義についてもきちんと決まりましたよね


惑星:太陽の周りを回り、十分重いため球状で、軌道近くに衛星を除くほかの天体がない天体

矮惑星:太陽の周りを回り、十分に重いため球状だが、軌道近くに他の天体が残っている、衛星でない天体


パッと読むとチンプンカンプンなのなのです・・・(^_^;;)

まぁ、よーするに
「おっきくて一人ぼっちなら惑星」
「回りにお友達がいたら矮惑星」
ってなかんじで、あたしは理解した・・・!

それでは、いま一番ホットな惑星
冥王星について解説いってみましょう?!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ねこ式質問集
2006年08月26日 (土) | 編集 |
え?、あたしがいつもブログ巡りしてるところの一つ、ねこ式さんで質問集があったので答えてみることにしました!

けっしてネタがなかったわけではないので悪しからず!!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
お盆ダイジェスト
2006年08月25日 (金) | 編集 |
さてさて、やっとのことで実家から帰ってきたわけなんだけど・・・
ヒマでもなかったけど、忙しくもなかったよーな?
ヒマ忙しいヘビの生殺し状態でした
そんな中で当然ネタがあるわけでもなく(ぇ

ダイジェスト風にいってみましょーかー!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
戻ってきました?!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
やっと実家から戻って参りました・・・!

てことで、実家にいる間にあったこともろもろは、明日の記事にて!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
いぬ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
20060818120309
鼻の上に(@_@)
今日から実家です?
2006年08月15日 (火) | 編集 |
コルセアに飽きてしまいました


ヾ(llllll´▽`llllll)ノ・・・・・・


うぅ?みゅ・・・w

いま64なんだけど、AF揃えたらどーでもよくなってしまいました(ぉ

なぜかわからないけど、だるだるファンタジー
動きが単調だからでしょうね?
PT組んでも開始30分で眠く・・・ごほんげふん

75までが目標のジョブだったんだけど、くじけそうなお年頃・・・w
まー、ボチボチがんばります(;´▽`lllA``


PS
今日から実家です
一週間くらいブログお休みかも・・・?

携帯から更新するかもだけど(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
人狼 in ラグナロク
2006年08月14日 (月) | 編集 |
人狼をしに、はるばるラグナロクサーバーへ

キャラを新しく作ってイン!
Mmiyuという名前があいていたので、おんなじ名前で行きました

初めて行った別サーバー
いつもいる自国ウィンダスだったんだけど、なんだか新鮮でした!
同じ国なのに、なんだか違う世界みたいな印象を受けたかな?
不思議ですよね(^-^*)

肝心の人狼のほうはと言うと・・・
いつもと違うメンバーでやると、やっぱりこれも新鮮で面白かったですね・・・!
あたし個人で言うと、あまり上手く動けなくて反省点だらけの人狼ではあったけど(ノ_-)タハー
初日に役職持ちを占って、黒判定が出ちゃったときの動きは、これからの課題です(;´▽`lllA``

日曜の夜にはいつも予定が入ってて、なかなか行く機会がないけれど、また機会があったらいってみようと思います(lll〃⌒ー⌒〃lll)


さて、来週は闇しも行くぞ?って思ったんだけど、そういえば実家・・・
再来週になりそう( p_q)


PS
前回のバトンの記事をいま読み返したんだけど・・・
文章がちょっと下手すぎて、赤面ものでした・・・はい・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
印象バトン?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
まきゃさんから、印象バトンとかゆーものが回ってきました

自分の回答に行く前に、まきゃさんはどんなのを書いてたのでしょうか?


■ 自分の好きな人間性について5つ

・まっすぐな人

自分で言うのもなんだけど、とっても真っ直ぐだと思うな・・・w
もう



猫まっしぐら!?



馬鹿じゃないつもりだけど・・・
いや、やろうと思えば、いくらでも駆け引きできるはずなんだけど・・・

それをよしとしないあたしは、ただのお馬鹿さん


(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ・・・???


・聡明な人

ミミハムココロと書いて、聡明の聡なわけですが(ぉ

この漢字に耳偏がついている意味をみなさん知ってますか?
これは、いろいろな人の話を聞いて、そして聡明になっていくって意味なんです
周囲に人がいて、初めて成り立つもの

天才とはちょっと違うのですよ・・・w


・人生観を持ってる人

一寸先は闇の中
人生、蹴躓くのに苦労は入りませんよね(ぉ

・紳士淑女

天上天下唯我独尊がモットーな時点で、紳士淑女じゃない気が・・・ごほんげふん

・常に楽しみを見つける人

一人でニヤニヤと・・・(違っ


■ 逆に嫌いなタイプは?

・過剰に我侭、自分勝手な人

はい!
あたしのことですね・・・!!

・自分の意見を曲げない人

はい!!
あたしのこ・・・(以下しょーりゃく

・恩をないがしろにする人

あ、これは当てはまらないかな

でも・・・
恩を返す大変さも知ってるあたしは、恩を受けるのもあまり好きでないヒネクレモノ

「人からの恵みにはあとずさる」

中島みゆきの歌詞を見て、あたしのことだと思ってしまった今日この頃・・・

・悲観的な人

はい!!!
あたしの・・・(以下たくさんしょーりゃく

けっこー、根暗なほうかもしれないですねぇ・・・w



さて、まきゃさんのネタをぱくってみたところで、あたしの回答に行ってみましょうか・・・!

折込にて続く
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
52→53
2006年08月11日 (金) | 編集 |
も?、何ヶ月ぶりかわからないけど、釣りスキルが53にアップ!

0.1単位では上がってたんですけどね?
一の位が上がったのはいつ以来だろう・・・

スキッド寿司とか、そのあたりのお魚が自分で調達できるくらいになりたいんですけどね?
30分で釣り飽きちゃうので、いつになることやら(llllll・_・llllll)......ン?
ノーブルレディはなんとか釣れるので、そこまでは調達できるんですけどね(*^ー^)


ベッフェルなんちゃらを狙って、海図クエで大もうけ・・・

な?んて妄想する猫でした・・・!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
船宿
2006年08月10日 (木) | 編集 |
買おう買おうと思って、いまだに一番最初の1枚しか持っていないFF11のサウンドトラック
運営が悪いとかGMの対応が最悪とか、色々と言われているこのゲームだけど、音楽に関してはやはり一級品ではないでしょうか

「音楽」って言葉で一括りにされるけど、ゲームの音楽って少し違うと思う
それは、自分の通ってきた道であり、軌跡であるんですよね
シューティングとか格闘ゲームだとそのあたりは少ないのかもしれないけれど、RPGだと絶対にそういう感情ってあるんじゃないかな

少なくともあたしはそう
昔のFFとか、ドラクエとかの音楽を聞くと、その音楽が流れてたときにどんなことがあったか?って思い出すんですよね
あのとき○○が死んだな?・・・とか
ボス倒すのすごく苦労したんだよね?・・・とか

逆にやってないゲームの音楽だと、そういうのがないからか、心に響くことがなかったりします
もちろん、いい音楽だと思うのはいっぱいありますよ?
でも、やっぱりそこまでで、感動したりってことはないかなぁ


さて、FF11はいわゆる「ネットゲーム」と言うものです
格闘ゲームとかシューティングと同じで、音楽はあんまりかんけいのない部分なのかなって思ってたんだけど、ところが全然ちがいましたね?
イベントとかBCでしか流れない音楽を聞くと、やっぱりその場面を思い出しますね・・・!
よかったことだけでなく、苦労したことも含めて全てを

知らない人たちと出会って、冒険して、協力して何かを達成していく
いい意味でも、悪い意味でも仮想現実ですよね
リアルだとお金とかそういう損得ってものが、どうしても入ってきちゃいますからね?
それを抜きに何かをするってことは、リアルだとなかなかに難しい
もちろんこっちでもそういうのはあるんだけど、幸い(不幸?)なことに、ミッションではたいしたアイテムはほとんどもらえませんからね・・・?(ぉ
ミッションを達成するってことが、一番の目的になるわけです

そこにはいろんな苦労とか裏話があるわけでして
そのときに流れていた音楽は、意識せずともやっぱり頭に刻み込まれるのです

あたしだけか!?

とか、いま一瞬思ったけど、そんなことはないはず・・・!(ぉ
人とのつながりを大切にしている人ならば、絶対に覚えてることってあると思います






ってところで、みんなに忘れ去られてそうな船宿

初めて入ったんだけど、音楽が変えれるんですね?
いろいろと変えて遊んでみたり

ジラートの音楽、なつかしすぎます
一番FFやってて楽しかったころの思い出が、走馬灯のように。・°°・(ノ_б、)・°°・。
ああぁ、癒しの空間(ぉ

なにもない船宿だけど、音楽を聞いて昔を思い出すにはいいところかもしれませんね!

あのころの楽しさをもう一度・・・

そう思う、みゆみゆでした
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
暑すぎる・・・
2006年08月08日 (火) | 編集 |
暑くてとろけそうです・・・




台風来ないかな?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
途方に暮れていること
2006年08月07日 (月) | 編集 |
お金がありません




アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ



いや?、こまったもんです

10万20万くらいだったらすぐなんだけど
100万とか200万くらいなら、頑張ったら?って思うんだけど・・・
それが0がもう一つ増えて、数千万単位になったらねぇ(;´▽`lllA``

途方に暮れちゃうってなもんですよ・・・!!

どっから手をつけたらいいのか全然わかりません
誰か、ヘルプミー!



途方に暮れてることその2

忍者です
ハイ、ひじょーに悩んでます

廃業したほうがいいのかなぁって思ってたり(;´▽`lllA``
バーニーよりも、ホーバーのほうがダメ的には出るのはわかってるんだけど、それだけの差じゃすまされない差を感じている今日この頃
まぁ、どっちにしてもホーバー嫌いなので却下なのではあるんだけど(ぉ

命中+30は確保したんですけどね?
エクレア持ってないと、どうやっても追いつけないんじゃない?
・・・って気がひしひしと(,,*;)
考えてる案はあるにはあるんだけど、やっぱり金銭的な面が・・・ごほんげふん

とゆーか、いまの物価で300万超えたら、あたしにとってはエクレアとたいして変わりませんなのです、ハイ・・・


え?
どっから300って出てきたかって?
ダマインゴ、織物、劇毒・・・等、印章BCでの当たり素材の値段を平均すると、そのくらいになるから・・・w
大きな根拠があるわけじゃ?、ないですけどね・・・!w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
気疲れ(ぉ
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日は、いろいろあって、とあるお手伝いに行ってきたんだけど・・・

ちょ?気疲れしましたね・・・!(ぉ

天上天下唯我独尊がモットーなあたしとしては、いちばん苦手な役割だったかも・・・?w

おこちゃまのお守は疲れるのです
いや、まあ、おこちゃまではなかったんですけど┏(lll___ ___lll)o_☆ミ



ってとこで、本日しゅーりょー!
また明日っ!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ほしのこえ
2006年08月05日 (土) | 編集 |
ちょっと読んだばっかりで、感想をかけるほど頭の中まとまってはいないんだけど、でも忘れないうちに紹介しておかなくちゃって思ったので、作品紹介!


ほしのこえ
原作:新海 誠
漫画:佐原 ミズ


設定とかネタバレ関係は、あえてしない方向で
しか?し、それをしないで何を書けってんだぁ?って感じでもあるんですけどね・・・?w

なんて言うんでしょうねぇ・・・
究極の遠距離恋愛、なんて簡単な言葉じゃすまされないとゆうか・・・
永遠なんてものはありえないんだけど


まあ、ぜんぜんまとまらないんで、よりあえず読んでみてくださいな!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
また明日で!
2006年08月04日 (金) | 編集 |
書こうと思ってたこと合ったんだけど、時間なくなった?!(ぉ


にゃので、また明日なのです
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
新エリア
2006年08月03日 (木) | 編集 |
メリポ>青AF3お手伝い、で本日終了(,,*)

初めて新エリアの、アルなんちゃら遺跡に行ったんだけど、な?んにもなかったですね?
ほとんど探索しなかったから、ほんとは何かあったのかもしれないけど・・・w
これからに期待ってとこかな?


さて・・・3メリポ、今度は何に振ろうかな・・・

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
コルセアAF
2006年08月02日 (水) | 編集 |
コルセアAFゲットです、こんにちは

しか?し、なんかAF取っちゃったらそれだけで満足しちゃったのは秘密(;´▽`lllA``
Lv上げ行こうとは思うんですけどね?
イマイチやる気が出ない・・・!

コルセア75を目指すとなるとペルワンが欲しくなるんですよね
忍者でも使えるから、いまでも欲しいのは欲しいんだけど・・・w
ただ、定期的にアサルト行ってるわけじゃないから、なかなかポイントがねぇ
胴、脚、小手とかそろえてたら、AF2を取るのが早いかこっちを取るのが早いかの競争になり・・・ごほんげふん
せっかくなら72になった時点で装備してLv上げに行きたいですからね・・・w


ってことで、今日はコルセアAFのお披露目?!

SSばっかりになるので折込にて・・・!
(本日の画像はサムネイル使用です)
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
熱くて疲れたビジージ
2006年08月01日 (火) | 編集 |
うっかり23時に寝たら、うっかり朝の4時に目が覚めました、おはようございます
とっても健康的な生活ですね、ハイ!


昨日はビジージに参加してたんだけど、ビジージのいい面と悪い面りょーほうを体験した気がするかな・・・w
いや?、大変でしたよ、ほんとに!

いい面としては
魔笛部屋まで敵が押し寄せてきて、一時はほんとに危なかったんだけど、みんなが自然に団結して死守できたってことかな?
あの場面は燃えましたね!
魔笛を守れって、一つの目的のために、あれだけの人数が団結できたのはすごいって素直に思ったかな・・・w
ちなみに、魔笛の目の前の広場で、ちょー必死にがんばってた猫忍者はきっとあたしです(ぉ

悪い面としては
NMがムダに強すぎです・・・w
そして、撤退条件が厳しすぎですね!
全滅が条件とかありえないかな
しょーじき言っちゃうと、魔笛部屋から敵を追い出した時点で、不死の軍団にはお引取り願いたかったかな(;´▽`lllA``
将棋でたとえるなら入玉って場面
あたしも燃え尽きてましたしね(ぉ
あまりにNMが強くて倒すのに時間がかかってたので、途中でご飯に行っちゃいました
まぁ、戻ってきたら戦闘終わってましたけどね・・・?w
あたしのフレには、「マジで1時間くらい寝てたw」って人もいましたし(llllll・o・llllll)

とりあえず今日の深夜のパッチで修正入るみたいでね?
撤退条件の緩和とか緩和とか緩和とか



しっかし・・・熱い戦闘はいつでも歓迎なんだけど、あの重さはなんとかならないだろうか・・・
700もいたら絶対に無理なのはわかるんですけどね?w
裏くらいの人数が前提で、敵の強さの調整とかできたら、とっても楽しそうだけど

まー、しょーがないのかな(,,*)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
