--年--月--日 (--) | 編集 |
夢を見てみた!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
暑い・・・

ゆで上がってしまいそうです(;´▽`lllA``

すでに頭の中がゆで上がっちゃってるのか、今日は変な夢を見ましたね・・・w
覚えてるのでちょこちょこっと書いてみると


場所はどっかのホールです(または小中学校の体育館?)
女性の声の司会者が一人と、ピアノを弾いてる若い人(性別は忘れました)が一人
そして、あたしは観客

司会者の人が曲名を言って音楽が始まるんだけど、その人もピアノに合わせて歌いだすんですよね・・・w
それを考えると司会者じゃなくてパートナーかな?

こっからが面白いとこなんだけど・・・
歌ってる人の歌詞は、その曲どおりの歌詞を歌ってたんだけど、ピアノの伴奏はぜんぜん違う・・・とゆうか、むしろ知らない曲なんですよね・・・w
で、ぜんぜん違うんだけどですよ・・・!
なぜか曲のメロディーラインには合ってる・・・みたいな?
そして、ピアノ弾いてる人は、チラチラこっちの様子を伺うみたいに何度かこっちを見るわけです

え?
あたしはどうしてたのかって?

必死に寝ない努力を夢の中でしてたような・・・(ぉ



そんな感じの夢でした・・・w

ちなみに、あたしの見る夢は、白黒とカラー両方の場合があるんだけど、昨日の場合は白黒でした

音楽を聞くのは好きなんだけど、楽器ができたりとか作曲ができたりとか、そんなのはないんですけどね?
どっかで聞いたことあるんだろうけど・・・どこだろう(ぉ
さすがに、どんな曲だったかまでは、もう思い出せないけど


夢判断とか詳しい人いないかな・・・?w
これはどういうことを意味してるのでしょうか

寝ない努力を夢の中でしてた・・・ってとこが、やっぱりミソなのかな?・・・w


PS
夢の中で聞いた曲は2曲しか聞けなかったけど、浜崎あゆみでした
この組み合わせって一体・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
近況報告
2006年07月30日 (日) | 編集 |
フォールティ、シバルリー、ガーディアン
この3つに1メリポずつ振ってみました

シバルリーはいいですね?、他二つはともかく・・・w
使用したときにあるTPの1.5倍くらいMP回復するので、なかなか心強いですね!
あと3つ振れるんだけど・・・やっぱり、シバルリー×2のガーディアン×1なのかな
センチネルの持続時間かんがえたら微妙なんですけどね、ガーディアンも(ぉ


話はがらっと変わるけど、コルセアAFもけっこーそろいましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ
残るは小手のみかな
まぁ、素材が高くてヒーヒー言ってるんだけど(ノ_-)
近日中にSSアップ予定なので、お楽しみに!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
トトロ三段活用
2006年07月29日 (土) | 編集 |
昨日の金曜ロードショーはトトロでした


ここで一つ



トトロ>トロロ>トロル



となりの トッロル トッロ?ル♪




ごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・ヤ?ン (*ノノ)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
蝉の一生
2006年07月28日 (金) | 編集 |
梅雨明けしたとたん、カラッと晴れてとっても暑いです
もう汗だくです(;^。^A アセアセ・・
昨日くらいから、蝉がこれでもかってくら自己主張を始めていて、まさに夏真っ盛りって感じですね・・・!



蝉ってすごいと思いませんか?

5年も7年も地面の下にいて、やっとお天道様の下に出れたと思ったら、たった一週間の命
その一週間の間に、これでもかってくらい啼いて啼いて啼いて、子孫を残し、そして死んで行くんです
地面の下にいた時間の何十・・・いや、何百分の一かの時間しか地上にいられないのですよ

なんて儚く、なんて残酷な運命だと思いませんか?

人の寿命から見ると、瞬きするくらいの時間しかありません
けれど、脳の芯に直接ひびくようなあの鳴声を聞いていると、生の長短は関係ないような気がしますね
蝉は一生が短いからこそ、その一瞬に全てを傾けているように思えます
まさにこのために生まれてきた
自分の存在意義を、生きている証を、短い時間で鬼気迫るほどに表現しているわけです

寿命が長いと、もしかするとそれだけ中だるみの時間が長いのかもしれない
あとで振り返って後悔したとしても、まだやりなおせる時間はいっぱいあるわけですから
それだけ自分に甘くなってるときが多いのかもしれない

いあ、別に長生きしたくないって言ってるわけじゃないんですけどね・・・?w



宇宙から見れば、人の一生なんてのも一瞬の星でしかないです
蝉のように限りなく密度の濃い時間を

瞬き一つするさえ惜しむかのように
息をすることさえ惜しむかのように

そんな一生を、あたしは生きて行きたい


PS
なかなか難しいですね、思うように生きることって(ノ_-)タハハ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
やっぱり緊急メンテ
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ほらほら、来ましたよみなさん!




緊急メンテ




たぶんきっと、マズルカとかマズルカとかマズルカの修正なんでしょうけど・・・w



話は変わるけど、シーフはけっこう強化されましたね?
正確には武器が(ぉ
ハルパーのD35とか、片手剣とか片手刀と同じようなDで間隔200ちょっとですよ・・・!w

武器だけじゃなくて、アビもよさそうでしたね?
盗むにディスペル追加とか、フェイントとか

とくにフェイント

いろいろ重ねて使うと




不意玉フェイント!




不意討ちして、だまし討ちしたあげくフェイントですよ?(ぉ
これに隠れるまで追加しちゃうと、もうわけわかめヾ(llllll´▽`llllll)ノ・・・



え?
 
あたしですか?

もちろんメインナイトなので、とりあえず新アビ覚えてみましたよ?
やっぱりこれかなっと言うことで、シバルリー

あと5つ振り分けられるんですよね?
タゲ取り手段のためにも、もう一つのアビも覚えたほうがいいかなって思うので、あと4つ

センチネル中にヘイトが下がりにくくなるジョブ特性もいいかなって思うんだけど、問題はセンチネルが30秒くらいしか持続しないってこと・・・w
センチネル使用間隔にもメリポを振るべきなんでしょうか

まあ、じっくり考えようと思います・・・!

それではまた!!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップとマンダラート
2006年07月25日 (火) | 編集 |
みなさん、マンダラートって知ってますか?

テーマとなるものを真ん中に書き、その周りに8個ほど連想されるものを書いて行く技法です
アイデアを膨らませたり出していく、一つの技法らしいです

ちょっと例を書いてみると






リトライリトライリトライ
リトライバージョンアップリトライ
リトライリトライリトライ



おっとっと・・・
これじゃあ意味がなかった(ぉ
ちゃんとやると、こうです






リトライAF戦績BC
ビジージバージョンアップ新アビ
メリポ不具合緊急メンテ



さてさて、みなさんは8個どんなのが思い浮かびましたか・・・?w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
こみま?くり?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
メリポ



混みまくり



イェイ!



わけわからにゃ・・・ごほんげふん

ほんとにもうアルタユしかないのだろ?か・・・!?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
新アビ?
2006年07月23日 (日) | 編集 |
公式で発表きましたね?
メリポで新アビ、魔法、ジョブ特性の追加らしいです

あたしの75ジョブはナイトと忍者
はてさて、どーゆーものが追加されるのか、けっこー興味があるとこではあります・・・w

黒とかだと少しは予想ついたりもするんですけどね?
古代2とかガ4とか(ぉ
モンクだと、ずっと前に公式で出た、PTのHPを増やすアビとか、そのあたりが来るんでしょうね?

さて、ナイトと忍者
さっぱり予想がつきませんです、はい(llllll・o・llllll)
オートリフレとかはここで追加されるのかなって思ってたんだけど、もう先に追加されちゃいましたし
はてさて、何が来ることやら・・・


そうそう、メリポブーム再来ですね!
すっごく混んでました(・_・。 llllllヾ) 
これはもう最終手段、アル・タユしかありませんね・・・!w
ル・メトとかいろんなジョブがいて、戦闘するには楽しいとこなんですけどね?・・・w
時給でみたら、たしかにアトルガンには及ばないけど、逆にアトルガンはバリエーションなくて眠く・・・ごほんげふん
野良だと混んでても砂丘とかに行っちゃうから、身内同士じゃないと行けないのかなぁ(ノ_-)

取り合いに疲れた人にお勧めってことで!!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
見間違い
2006年07月22日 (土) | 編集 |
新聞を読んでたら




ヘビ革がベヒ革に見えた件について

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
切り抜き
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ちょっとした思い付きにより、新聞の切抜きを始めてみました
実はまえ?に1年くらいやっていたので、再開とゆうのが正しいんだけど

なんでやめたかですか?
そりゃ?もう



めんどーになったから



(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?


ま、まあ、そーゆーわけだったんだけど・・・!

ちなみに今日で3日目
明日もがんばれば三日坊主はまぬがれます(ぉ


しっかし・・・
新聞も読みなれてないと時間がかかりますね?
1時間かかったんだけど、ちょっとかかりすぎです
理想は15分・・・すぐには無理そうだから、まずは30分で読むことを目標にしたいかなぁ
情報の取捨選択、要点を見抜く能力、このあたりがボロボロですね!
前にやってたときは、もっと早く読めてたから、これは慣れですね、慣れ!


てなことで、慣れる前に挫折しないようにがんばりますです、ハイ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
累積魔法耐性
2006年07月20日 (木) | 編集 |
まったくもって雨が降りすぎです、ハイ


白30を32にしようと思って希望を出してたんだけど、忍者さんを誘い負け( p_q)
そして、LSからメリポに拉致(ぉ

てなことで、昨日は初トロールでした
トロールって固いですね?
おまけに変なWSで回避上がるし(;´▽`lllA``

途中からプリンも(初プリン)やりだしたんだけど、こっちのほうは弱くてよかったですね・・・!
どんどんチェーンを繋げていけましたし

そうそう、戦士さんがアシッド入れてたんだけど、あたしが何気なく言ったマイティに連結されちゃったらしく




マイティアシッド




が、ツボにはまっちゃったようです(ぉ
さあ、みなさんも、マイティアシッド教はいかが・・・?


そして、今日はまだまだ続きます!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
大雨洪水警報
2006年07月19日 (水) | 編集 |
大雨により




ずぶ濡れ☆




いあ?(・_・。 llllllヾ) マッマイッタナァ

今日は一日中、大雨だそ?です・・・

お出かけから帰ったら引き篭もろう・・・(ぇ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
1年ぶりのシーフ?
2006年07月18日 (火) | 編集 |
暑くて溶けそうです、こんにちは

今日は曇ってるから結構すずしいんですけどね?
そういえば、梅雨はいつまでなのでしょうか?
水不足が心配されることが多い地方なんだけど、今年はきっちり雨が降ってくれたので、あまり心配しなくてもすみそうです
ってことで、そろそろ梅雨明けしてほしいとこなんですけどね・・・w



お天気ネタで前フリをしておきつつ、本編のネタがない今日この頃・・・



昨日は、裏氷河だったのかな?
何が出たかはよく覚えてないんだけど、あんまりAF出なかった気がします
忍と・・・あと忘れたかモ・・・

そうそう、1年ぶりくらいにシーフ65のLv上げに行ってきましたよっ!
コルセアで射撃スキル上がったので、アシッド撃てる・・・って思ったんだけど、敵がゴリブリで撃つ必要がなかった罠が( p_q)
次回までのお楽しみかな?
シャークバイトを目標にあげてたシーフなので、あと一息ってとこです


次にLv上げに行くのはいつか分からないってゆーのが、オチなんですけどねっ(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
指示待ち人間
2006年07月17日 (月) | 編集 |
今日はゆっくり時間があるので、なにかいつもとは違ったことを書こうかと思ってるんだけど・・・

う?ん・・・ネタが(ぉ

よし、じゃあ、今日はこれをいってみましょう

お題は

指示待ち人間
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
おやすみにゃさい
2006年07月16日 (日) | 編集 |
よっぱらい猫、さんじょおおおお!



・・・ってことで、おやすみにゃさい・・・


(〃^ー^〃) テレテレ。。。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
堕ちる寸前!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
昨日もメリポPTに!


しっか?し・・・!





眠かた・・・ (ぉ





あまりの眠さに、ほんとーに堕ちるかと思いましたね・・・!
それでも、意識もーろーとしながらも3万くらい稼いだんだけど・・・w

って、ことで、ねぼけまなこだったので、狩のことはあんまり覚えてません・・・!(ぉ
とゆーことで、また明日・・・


(llllll・_・llllll)......ン?
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
めりぽっぽ?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
とつぜん思い立って、数週間ぶりにメリポに行ってきました

忍者で希望を出して、競売とにらめっこをしている猫一匹
ほどなく誘われて、マムージャで狩の開始です

ここでやるのは初めてだったんですよね・・・w
最初の30分くらいよくわからなくって、間隔をつかむまでちょっと苦労しました

前衛は忍戦戦だったんだけど、戦士さんの二人の強いこと強いこと・・・!
あたしも持ってる中で一番火力のある装備だったんだけど、あんまりタゲが取れませんでした(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 
まぁ、戦/忍で空蝉あるので、タゲを取られても問題ないと言えば問題ないんだけど、激しくなんか負けた気分ですね・・・!

ハイダテとか大袖とか、そのあたりの装備は全然持ってないので、しょーがない面もあるんですけどね?
でも、ないならない範囲で、なんとかがんばりたいな・・・とかは思うわけなのです(ノ_-)

なにか考えないとな?・・・
どーしたものやら・・・w
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あ?つ?い?
2006年07月12日 (水) | 編集 |
とっても暑いんです・・・



20060712161212.jpg




あぁ・・・



雪に埋もれてしまいたい・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
3万ヒット!
2006年07月11日 (火) | 編集 |
記念すべき




3万ヒットっ!




♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪


これもひとえに、足を運んでいただいているみなさんのおかげですね!

3行日記が多いあたしのブログですが、これからもみなさんよろしくお願いします(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ



PS

え・・・?
3万ヒット記念イベント・・・?

な、なにも考えてなかっ・・・ごほんげふん
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
命中+0
2006年07月10日 (月) | 編集 |
イタリア優勝しましたね?
あたしはニュースで知ったわけだけど・・・w
そんな夜中の2時とか3時とかまで起きてられません・・・!
TVで再放送でもみよ?かな


ところでところで


今ごろとゆーか、やっととゆーか、ワラーラターバンをゲットしましたヾ(llllll´▽`llllll)ノ
見た目がイヤだな?って思ってたんだけど、実際にかぶってみると、実はそんなに悪くなかったり

ただ、着合わせが・・・w
バーニーとかスコハだと間違いなく合わないんですよね(ノ_-)
黒で固めてAFとかもやってみたんだけど、これも結構びっみょ?でした
シャイルとかが一番似合いそうなんですけどね?

・・・とか言ってたら、フレにシャイル頭とワラーラは同じグラと言われました・・・w


あれー、そうだったの??


↓続く

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
あつい・・・
2006年07月09日 (日) | 編集 |
あまりの暑さに・・・




死亡中☆



パタッ(ollllll_ _)o?†



PS
そーいえば、そろそろ3万ヒット・・・
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ひさしぶりの敗戦
2006年07月08日 (土) | 編集 |
昨日は帝龍降臨
バハムートでした



・・・が!



最近はずっと安定して勝ててたんだけど、ひさ?しぶりに負けてしまいました(ノ_-)

直接の敗因としてはヨルムガンドのパライガかな・・・w
これを防ぐための連続魔>スタンなわけだけど、スタンの合間を縫ってパライガが飛んできちゃいましたね?
スタンの間隔がいつもよりも長かった気がしたけど、こればっかりは体感なのでよくわからないかな

あと、崩れた直接の原因はいまのことだけど、もう一つ挙げるとしたら・・・
とゆーかですね、一つの原因だけで負けたりすることってほとんどないので、まぁ、2つ3つあるわけなのですが・・・!w

話が横にそれそうなので、先に原因を言っちゃうと、パライガ後の対処がすごくまずかったですね
パラナの優先順位、ケアルの優先順位、誰を死守すべきか・・・このあたりのみんなの意識がバラバラだったような気がします
油断もあったのかなぁ・・・(llllll´ヘ`llllll)ウーン


どちらにしても、この、パライガで崩れるってパターンはよくある話なので、いい勉強にはなったと思いますね・・・w
つぎにやるときは突入前に、このあたりの注意はきちんとみんなに促そうと思います

あと、ルーチンワーク化しかけてるところでの敗戦なので、刺激にはなったんじゃないかと・・・!
何事も油断はいけません(,,*)


・・・と、綺麗にまとめてみたところで、今日はここまでで!
それではまた明日!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
少人数での裏ザルカ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
昨日は13人で裏ザルカに突入!
最終的には途中参加の人も含めて15人だったなかな

少人数だと、やっぱり燃えますね!
ルーチンワークになりがちな裏だけど、この人数だと一人一人が考えて動かないと、うまく行かない気がします
昨日やったのは雑魚のみだったんだけど、大きな事故もなく無事に終わりましたね?

ちなみに、あたしは忍者で参加で一回死亡(ollllll_ _)o?†

グアド連発されたとゆうのもあるんだけど、手動で切ったディフェを張ってたら生きてたかも・・・?
そこのとこは、ちょっと未練がありますね・・・!

他はそんなにミスはなかったかな?、あたしは
ひさ?しぶりに、空蝉の張替えを真面目にやりました(∂。・?) エッ
メリポとかだと結構てきとーなので・・・w

出たAFは暗とモだけだったけど、機会があったらまた行ってみたいですね!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
顔文字復活
2006年07月06日 (木) | 編集 |
昨日は眠かったのです(ぉ

眠気と戦いつつ、アサルト土竜2連戦
ただでさえ眠いのに、眠くなるアサルトに行って撃沈寸前だったけど・・・w
4人で行ったので、順当に1000×2ポイント稼いでしゅ?りょ?!


そうそう、OS再インストしてからず?っと消えてた顔文字
ダウンロードしてやっと復活です!(遅っ


(llllll´▽`llllll)

↑とか

(o'(ェ)'o)

↑とか

(・・、)ヾ(・・。)ナクンジャナイヨ

↑とか

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

↑とか

たくさんありすぎて何を使うか迷っちゃいますね!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりのリンバス
2006年07月05日 (水) | 編集 |
フレに誘われて、半年振りくらいにリンバスに行ってきました

言ったとこはたしかテメナス西塔だったかな??
あの、トラとか鳥とかカブトとかがいるとこです・・・w

8人で突入して、スライムゾーンだけは黒が1しかいなかったので、パスして問題なくクリア
時間がけっこー余ったので、スライムも殲滅していけた気もするかな?

そんなこんなで、獣人古銭8枚げっとです


定期的にやるのだったらどうしようかな?
行きたいのは事実なんだけど、色々とあたしにも心の整理が・・・
この葛藤を思い知らせたいって思う人ほど、なんにも考えずによろしくしてるとこが、腹立つんですけどね・・・!

おっと・・・愚痴になった;_;

まぁ、とにかく、ただいま悩み中なのです;_;
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ナイトAF2ど?こ??
2006年07月04日 (火) | 編集 |
昨日は、デュナミス・ザルカバード

とりあえず・・・




ナイトAF2どこですか?




そろそろロットしてもいいかなとは思ってるんですけどね?
姿かたちが見えないので、なんともかんとも・・・w

昨日はAFは何が出たんだったかな?
覚えてるのは、忍戦竜・・・あたりかな
そうそう、あと100貨幣が2枚ほど


ホマムとか欲しいのはいっぱいあるんだけど、これを言っちゃうと愚痴になっちゃうので、今日はここまでで!



PS
なんか昨日のネタとかぶった気が・・・
きっと気のせい!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
千手どこだ?!
2006年07月03日 (月) | 編集 |
何か書くことがあったんだけど忘れてしまいました、みゆみゆです(ぉ
そんなこんなでネタがないわけだけど・・・!


ひさ?しぶりに、サソリBCに行ったんですよね?
とーぜんのごとくハズレだったわけなんだけど・・・

そんなことよりも、5戦もしたんだけど・・・




千手どこぉ? ;_; 
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
自己紹介バトン
2006年07月02日 (日) | 編集 |
まきゃさんから、自己紹介バトンとかゆーのが回ってきたので答えてみようと思います

ネタがなかったからたすかっ・・・ごほんげふん



もといもとい!



それでは、行ってみますよ?!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
