--年--月--日 (--) | 編集 |
一瞬の風になれ
2007年11月18日 (日) | 編集 |
「一瞬の風になれ」

?佐藤多佳子?


ここ2ヶ月くらいは、そこそこ本を読んでいます
読書の秋ですからね・・・?(ぉ
と言っても、2ヶ月で読んだ本は4?5冊ですけど(;´▽`lllA``

その中での一冊、「一瞬の風になれ」

実はあたし、何かの感想を言ったり書いたりってすごく苦手だったりします
?がよかったとか、すごく順序立てて言ってくれる人とかいるけど、あたしの場合は、「面白い」「面白くない」「好き」「嫌い」の4パターン(ぉ

なんて言うんでしょう、一字一句読んでいくというよりは、自然に読む、フィーリングで読み進めていくっていうのがモットーだからでしょうか(読むときは一気に読む)
だから、あたしは同じ活字でも文庫本の活字と、PCでネット上で見る活字では印象が変わったりします

しょーじき紙に書かれていないネット上の活字は嫌い

DSで文学史を読もう・・・みたいな感じのソフトが出てたけど、あんなので読んで何が面白いんだろうって思う
一本の小さなソフトに何百冊分もの本が入ってて便利かもしれないけれど、その重さ、手に持ったときの重さってものがいかに重要か分からないのかな
ストーリーだけ読むとかいう項目あったけど、馬鹿じゃ?なかろ?かと呆れましたね・・・!(わw
時間がない人向けに作ったのかなと好意的に解釈もできますが、あたしから見れば、全部読む時間がなければ一日10ページずつでも読んでいったほうがいいと思うし、変な読み方をするなら時間の無駄です
読まないほうがいい

とか思うあたしは古いのか・・・!?w

てなわけで(何がだ!)、「一瞬の風になれ」
あたしはこの本は一気に読むことをお勧めします

物語全体が流れるよう
一晩で書き上げました?・・・みたいな感じです
だから、読む側も一気に読んでしまうべき

いいですよ?!
青春って感じで・・・!w


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ツレがうつになりまして
2007年09月10日 (月) | 編集 |
ひっさしぶりの読書コーナー

このカテゴリがあることを、忘れてたわけじゃ?・・・ありますからね!(わ

ってことで、今回の本

ツレがうつになりまして

[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
ほしのこえ
2006年08月05日 (土) | 編集 |
ちょっと読んだばっかりで、感想をかけるほど頭の中まとまってはいないんだけど、でも忘れないうちに紹介しておかなくちゃって思ったので、作品紹介!


ほしのこえ
原作:新海 誠
漫画:佐原 ミズ


設定とかネタバレ関係は、あえてしない方向で
しか?し、それをしないで何を書けってんだぁ?って感じでもあるんですけどね・・・?w

なんて言うんでしょうねぇ・・・
究極の遠距離恋愛、なんて簡単な言葉じゃすまされないとゆうか・・・
永遠なんてものはありえないんだけど


まあ、ぜんぜんまとまらないんで、よりあえず読んでみてくださいな!
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
本を買ってみた
2006年03月10日 (金) | 編集 |
本日購入してきた本


「キノの旅8」 ?時雨沢恵一?
「風神の門」 ?司馬遼太郎?
「マリア様が見てる ウァレンティーヌスの贈り物」 ?今野緒雪?


え?・・・自分で書いててなんだけど・・・
自分で自分の趣味がわかりませんです、ハイ(ぉ
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
変わるって?
2005年12月26日 (月) | 編集 |
今日は最近読んだ本の中から、一つ行ってみましょう

久しぶりの折り込みページだー!
[READ MORE...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
