--年--月--日 (--) | 編集 |
アタッカー装備でアルテマ戦?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ひさしぶりのアルテマ戦
色々と裏技を駆使して、なんとか時間にちょっと遅刻するくらいにログイン(ぉ

そしたら要求されたのがアタッカー忍者っ・・・!
忍/暗で準備してたので、大慌てで装備を変えて行ってきました

今回の装備はメリポの装備で命中ブースト
430ほど命中を確保して、
HP?
敵対心?
なんですかそれは?
てな感じの装備

結果から言うと、それなりのダメージはたたき出せたと思います
Rep上では3位
それも、序盤にアンチマーターで即死して、中盤にやっぱりまたアンチマーターで即死して、他にも2回ほど死んで死亡回数トップにもかかわらずのこの数字(ぉ
死なないだけであと1.5倍は楽に稼げそうです

要するに少しくらいHP増やせと・・・!w
ボムQかギガント、もしくはその両方つけるだけで大分違う気がしますね?
とゆ?か、つけてたらアンチマーターじゃ死んでない(ノ_-)クスン



戦闘に関しては、色々とグダグダになりつつも、なんとか勝利
脚と小手がドロップだったのかな
取れた人おめでと?ございます

再来週くらいにオメガらしい・・・
行けるのか、あたし(;^。^A アセアセ・・


これはなんでしょう?
2007年01月12日 (金) | 編集 |
さて問題です
SSのNMは何と言う名前でしょう・・・?


20070112170734.jpg



20070112170756.jpg




20070112170815.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
キマイラカーバー
2007年01月07日 (日) | 編集 |
こ?んなものをやってきました


20070107101159.jpg


(クリックで別窓で開きます)


え?
後ろ姿じゃわからない?





正面から撮るの忘れてたんですよっ!





てことで、わからない人のために補足すると、こんどのヴァージョンアップで追加されたキマイラです(゜∇゜*lll)

今沸くか今沸くかと、延々待ち続けて12時間・・・?w
ご飯休憩とかお風呂休憩とか入れてるので、実質にはその時間じゃないけど、それでもかなり長い間待ってましたね・・・!
まったりと経験値稼ぎもしながらやっていたので、ナイトの保険も4万近くに(*^ー^)
途中から本来の目的を忘れ気味でしたが(ぉ


そして、忘れた頃にお約束のように沸くキマイラ君
ちょうどジョブチェンジに行った人とかいるときで、序盤はけっこードタバタしてましたね(゜∇゜*lll)
あたしもうっかり、バハムートをするときとかのガッチリ固定装備にしちゃったりなんかりして
フレに言われて気がついて、慌ててパラニンのデフォルト装備に変えたんだけど、それでも途中までケニヒ頭あるの忘れてヴァラー頭だったのは秘密です(;´▽`lllA``

あたしはタゲ取りすぎるから、敵対下げないとダメなんだ・・・!w

最初はパラニンも殴る予定だったのでお寿司を食べたんだけど?
急遽、殴らないことに変更に(ぉ
せっかくソール食べたのに意味な?・・・と思いつつ、30分たって改めて食事するときに、またソールを食べたのは、これも秘密で・・・(わ
タコス持ってきてるんだからタコス食べようよ?(ノ_-)タハー


そんなこんなで、あたしは初だったんだけど、LSの人は1?2回やってたのかな・・・?
大きな事故もなく順調でした(*^ー^)
序盤、タゲとりすぎたけど、中盤?終盤はよかったんじゃないのかな?
それでも、残り2割か1割で少しタゲ取りすぎた感が(;´▽`lllA``

相方が被弾したときに、アビで無理やり引っぺがすと、どうしても張り付いちゃうんですよね?・・・う?む
センチネルは優秀になったけど、あたしにとっては諸刃の剣になったような(ぇ
昨日はあんまり後衛にタゲはいってなかったのに、終盤そうなったというのは反省点
MPは余ってたんですけど(ぉ
序盤以外は、終始押さえ気味のつもりだったんですけどね・・・w
ガーディアン、ないほうがいいのかもしれない( p_q)


あたしとしては、きっちりMPを使って、ヘイトバランスが取れると言うのが理想なんですよね
リフレあるなら、そういうMPの使い方で
リフレバラバラあるなら、またそういうMPの使い方で・・・と言ったように
MP余るようなら、装備の敵対心+を下げるか、キャシイヤとかでデフォルトのMPを削るか・・・
メリポ振りなおしも含めて、ちょっとこれからの課題になりそうです(;´▽`lllA``


まぁ、あたしの反省はさておき・・・!
なんかやばそうなWSもあるみたいなんだけど、それはスタンで完封して、思ったより(!?)余裕で撃破・・・!
撃破したときのSSを、またも撮り忘れたのはご愛嬌で・・・!!

フレのお目当てのアイテムはドロップしなかったけど、こんな称号をもらいました




キマイラカーバー




新しい称号がもらえるとゆうのも、あたしのとってのNM戦の醍醐味なので、アイテム出なくてもこれはこれでおっけ!

待ってる時間は長かったけど、なにはともあれNMとやれてよかったー・・・!!!
いろいろ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
その1

マンガと文庫本に阻まれて、なかなかお部屋のお片付けがすすみません(ぉ
いあ?、この魔力って計り知れない強さですよね・・・!w


(・_・。 llllllヾ) マッマイッタナァ


ボチボチゆっくりとで・・・



その2

PSUリトライオンラインβサービス開始ヾ(llllll´▽`llllll)ノ

繋がりませんですよ・・・!!
根本的にサーバーが弱いんじゃないかなぁと思う今日この頃

セガさん、もっとがんばりましょう(;´▽`lllA``



その3

リンバスで、アポリオンNWを9人でクリア(*^ー^)b

真竜に壊滅しかけて、ホゥホゥいいながら次のフロアに行ったのは秘密だけど(ぉ
ぜんかい倒せなかったボスベヒーモスにはリベンジ成功です

これでチップはそろったからオメガ・・・って言いたいとこだけど、人数的に無理でしょ?ね?
あたしはやったことあるけど、やったことない人がほとんどだから、フルアラ近くは欲しいところ・・・

まー、とうぶん無理かな(ノ_-)クスン

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
【むむむ】
2006年04月03日 (月) | 編集 |
ファヴですよ! ファヴ!!


・・・だったんだけど、今日のファヴは面白かったです


珍しくあたしが釣り勝ちしたとこまではよかったんですけどね?
釣るときに慌ててトンボに誤爆した人もいたけど、こーゆーのはよくある話なので、あまり気になりません

で、安定して削ってて、ここでまたトンボに誤爆した人がいたんだけど、トンボに誤爆とゆーことがそもそもよくあることなので、これはあんまり問題にならないわけです
ちなみにトンボに誤爆したときの対処としては、

トンボ寝かせ>ファヴ寝かせ>トンボに【全力で攻撃だ!】

まあ、そんなに難しいことをするわけじではありません・・・w
ただここのトンボはリンクしやすいので、一匹への誤爆が3?4匹になることはよくあります
なので、スリプガとか達ララで寝かせるわけなんですよね?


こーこーまーでーはー、よかった!


にゃーのですが!

スリプガしても、赤ネームになってるのは一匹だけなわけでして、対象にした敵以外は黄色ネームなわけですよ?
そこで、その寝ている黄色ネームのトンボにとある外人さんが



ディア?! (ぉ



とーぜんのごとく、寝なくなるトンボさん

寝なくなるだけならいいんですけどね?
占有権を持っていかれちゃってるので、そのトンボを殴ることすらできなくてもう大変!
いろいろドタバタしつつも、それでもめげずに頑張ってたんだけど、ここでさらなるアクシデントが・・・



いつのまにかファヴの占有権まで持っていかれてたりして(ぇ



しょーじき、いつ持っていかれたのかわかりませんでした・・・w
このときは、あたしがインビン>相方のナイトがインビンってつなげてたんですけどね?
いったいいつの間に黄色ネームになったことやら・・・
ず?っと画面とはにらめっこしてたんだけど、その瞬間は確認できなかったんですけどね?・・・w

まぁそんな感じで、相方のナイトが占有権のない状態のファブにそのまま撲殺
つぎにタゲのうつってきたあたしもボコボコにされたんだけど、なんとか瀕死の状態でその外人メンバーにタゲがうつりました
あたしはこれ幸いとばかりに、ファブの後ろに回りこんだときにたまたまケアル4分のMPが残ってて、瀕死の状態のままだと範囲が来たときに死んじゃうので、ファブの後ろで自分にケアル4でHPをいっぱい回復したんだけど・・・(ぉ?
ファヴさん、くるっと後ろを振り向いてあたしを撲殺してくれました




うぅ?みゅ・・・無念(マテw



PS
何のことかわからない人は、そのまんまのほうがおっけーだと思います
世の中には知らないほ?がいいことがあるんですよ・・・!w

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
